KAESU blog

*

寒波前釣行。「KUNAI(クナイ)」とプロトルアーのテストを兼ねて出撃

   

週末から今期最大の寒波がやってきています。その前に色々魚に聞いておきたいことが…と焦るように、メタルバイブ「KUNAI(クナイ)」とプロトルアーを持って琵琶湖へ。まずはプロトルアーのアクションをチェック。

まあ合格範囲でしょう。

とりあえず一本釣ってみようと目星をつけていた場所を数カ所回るも無反応。そのうちポツリポツリと雨が降りだし次第に強くなって袖口から水が入りビチョビチョに…

この時期の雨って本当にニガテなんです。さほど良く釣れた思い出も、無し。多分人間のモチベーションの方に問題アリなだけだと思いますが。

何をやっても反応が悪いので、信頼のメタルバイブ「KUNAI(クナイ)」をいざ投入!

水中のハンプと残りウィードの絡む場所をショートピッチのリフトでテンポよく釣っていきとりあえずの45cm。

ヒウオがやたらと中層に映る場所を発見。トランキル1/4ozで巻いて直撃させもう一本追加。

その後、また無の時間が過ぎます。良さげな場所を求めてあっちをウロウロこっちをウロウロ。

ようやく見つけたスポットで小ぶりながらもポツポツとクナイで釣れ出しました。

今日は周りもあまり釣れていなかったようで、渋いね~と話しながらの片付けとなりました。

寒波到来でもう少し魚のポジションが明確になってきたらKUNAI(クナイ)が更に面白くなる予感です。

 - ブログ, 釣果報告 , , ,


公式オンラインストアはこちら