KAESU blog

*

昼休憩に陸から短時間チョイ投げでも・・・釣れちゃう!!メタルバイブ「KUNAI(クナイ)」

   

クナイがあまりに釣れるもので、味をしめてまたお昼休みに行ってきました。あまり時間がないので前回一番美味しい思いをした1/4ozで集中砲火!すると、すぐに答えが返ってくるんです。いきなり30cmくらいの魚がヒット。

アクションのつけ方は前回と同じショートピッチ、ハイスピードリフト。一瞬竿先にブルッ!と感じるくらいの短いリフトです。

そして着底した瞬間に次のリフトを入れ、リズミカルに繰り返して行くというもの。

コレ、水中では右に左に素早くダートしています。

と、リズミカルにリフト&フォールしていると・・・

次のリフトを入れた時に竿先がゴツッ!!と入る。

あ~乗らない…

2、3回リフトさせさらにゴツッ!

また乗らない…

さらにリフトで今度はしっかりギュイーン!!!とフッキング。

メタルバイブってこんなに当たりある?というくらい連続バイトで40cmクラスを一本。

最後は1/2ozに変え、少し長めのリフトからテンションをかけつつシミーフォールさせて30cmクラスを一本追加。

サイズは一旦置いておいて、面白い…、面白すぎるじゃないか!

操作性が高いので、釣れたというより「釣った」感が◎

慣れれば左右に規則正しくダートさせることが出来ます。イレギュラーに上下左右へとすっ飛ぶ動きもまた予測不能でかなりいい感じ。

テンションのかけ方一つでスッ!と落とすことも、シミーフォールさせることもできるかなりテクニカルなメタルバイブです。

単調な上下のリフトだけではなく、ルアーを操作している感もしっかりと具わっているので、初級者アングラーさんでも、何となく動かしていてもイレギュラーな動きを演出できます。

また、上級者アングラーさんは魚のポジションや探りたい層に対して、1つのルアーで複数のアクションを使いこなし魚をハメて行くのが非常に面白いと思います。

近日中に動画をアップしますのでお楽しみに!!

 - ブログ, 釣果報告


公式オンラインストアはこちら