KAESU blog

*

早くも、メタルバイブ「KUNAI(クナイ)」のヘビーウェイトver!?

   

まだ発売してないじゃん!!という声が聞こえてきそうなのですが、更にに重たいバージョンの試作を始めてしまいました。いや、元はと言えば1ozや2ozのヘビーウェイトメタルバイブを作ろうと始めたプロダクトだったんです。

作りこむ過程で紆余曲折あり、今回発売するウェイトは1/4、3/8、1/2ozとどこのフィールドでも通用するベーシックなサイズからのリリースに舵をきった訳です。

けれども過去にヘビーウェイトで入れ食った経験もあるので、やはりなんとか形にしたいところです。ヘビーウェイトのメタルバイブという部分だけに焦点をあてると開発いったい何年やっているんだよという塩梅。

欲しい!!→作ってみる→ボツ→やっぱ欲しい!→作ってみる→ボツをもう何セット繰り返しているのか・・・。

今回も気力を振り絞りヘビーウェイト再びスタート。

とりあえず鉄板を金切りバサミでチョキチョキと切り出し、穴を開け、鉛を流し込んで重さを測ると33g。

なかなかパンチの効いた重さに仕上がているじゃあないですか…

現状アクションの方は可もなく不可もなくと言ったところでもう少しなんとかしたいかも。

無論、重くするにあたりそのままの比率で拡大すれば良いというものではございません。今回もなかなか苦労させられそうな予感をビンビンと感じています。

 - ブログ ,


公式オンラインストアはこちら