KAESU blog

*

まるで生魚な8インチ!?これは小魚な3.8インチ!?

   

スティックベイト「ISANA(イサナ)」3.8インチ、8インチテスト中なのですが・・・これはヤバい!!8インチに関してはサイズアップしたことで強烈な存在感をかもし出しています。

う~む、なんと言ったらいいのでしょう。イサナのテールを左右に振りながらのスライドフォールアクションがかなりパワーアップしていて、自発的にグイグイとパワフルに泳いで行くような感じです。これはもはや生魚レベル。

長さは8インチあるのですが、ボディの質量とは裏腹にテールにかけてギューッとボリュームが減っていっているのでそこまで大きさは感じられません。8インチ!?と敬遠されている方でも意外と問題無く使えるかと。

現在は最も適したバランスにするべく、塩の配合量を数パターン作成しテストしている段階であります。

一方3.8インチはと言いますと

3.8インチの方はファーストサンプルでいきなりOKを出しちゃうほど完成度が高かったのですが、念のためこちらも違うバランスでサンプルを作成しテスト。

これまたジグヘッドを使ったミドストからオフセットフックのノーシンカーまで良い小魚感がでています。

8インチのワームなんて昔は使おうと思ったことなど一度もありませんでした。

徐々に大きなワームにも見慣れてきてもう少し大きくてもいけるか??なんて思ってしまいます。

慣れって恐ろしいものですね・・・

 - ブログ


公式オンラインストアはこちら