KAESU blog

*

ウワサの「ビッグベイト」カラー考察

   

どのルアーを作ってもではありますが・・・、悩ましいのはどんなカラーラインナップにするかということ。今回のプロトビッグベイトはフラット面がなにせ「大きい」ので、それを生かしたフラッシング強めのカラーをメインに作ろうかと思います。

ザクッと分けてホロ系、ゴースト系、ソリッド系を数種類、用意するつもりです。

今回は同じ轍は踏みませんよ

そう言えばイサナのカラーラインナップを決める時には、チャートって個人的には好きなんだけれども多分売れないだろう・・・そんな葛藤をしながらラインナップに滑り込みIN!!したら・・・あら不思議、意外と人気の出たカラーでした。

この色は売れやすい、売れにくいというのがなんとなく予想はつくものの、予想に反する部分があったりして実は全然読めないのです。

なので深いことは考えずに自分たちの欲しい色を作るのが一番良いのかなと。

で、やっぱり気になるのがチャートや白、ピンク、オレンジなどの視認性のよいアピール系カラーの存在。目で確認しながら釣ることの多いビッグベイトには見やすい色が絶対必要ですよね。

でも値段のそこそこ張るビッグベイトを何本も買って色を揃えてくれる人はそんなに多くはないかも。

普通は自分の一番好きな色を一個だけチョイスするのだろうと思います。

その時にアピールの強い派手な色を一つだけ選ぶ人は少なそうだなと・・・。ということは、派手やつばかり作ったらダメなんじゃ・・・汗。

とまあ、結局自分の欲しい色を作るのがイチバン!と言ってみたものの結局同じループをたどっている。何事もバランスが肝心という事ですね。

悩むわ~。

 - ブログ


公式オンラインストアはこちら