KAESU blog

*

Φ7の球体が変える「KAESU」の未来。

   

何の変哲も無い、直径7mmの球体。パチンコ玉よりはやや小さく、BB弾よりは気持ち大きい。そんな道端に落ちていても気にも留めないであろうこの球体に来年の「KAESU」の命運が懸かっています。

そもそも、他社様と同じ様なモノを作ったとしても現状の僕達では太刀打ちできない。どこかKAESUらしく特長のあるモノを作らなければと言う想いで試行錯誤していたりなんかもします。「KAESUらしいモノ」って一体なんだろう?コンセプトが尖がりすぎていても使う人を選びます。時にはそんなプロダクトも有りなんですが、やっぱりルアーを作っているので使っていて楽しいであったり、良く釣れるであったりという部分も入れたい訳です。

近年以前より増して、バランスに気を使っています。

実はこのあたりのバランス感覚に関しては、以前にも増して気を使っていたりします。

KAESUらしさ(コンセプトや使い方、形状、素材など)と釣れるというバランス取りに頭を抱える事も多々あって、メチャクチャ釣れるモノは出来ているけれど特長がなんだかチョット・・・となり泣く泣くボツ何ていうモノも存在します。特長を重視するあまりに開発速度に影響を及ぼす事もあります。

考えて、考えて、考えた先に「何か」があって、そんな製品がお店に並んだ時に「KAESU」のカラーになって行くんだと思います。

そんな想いを込めたプロダクトに「良く考えてあるなぁ」「これ凄い動き!」「絶対釣れるヤツ」など、アングラーの皆さんの琴線にいかに触れることが出来るか、そんなコトも考え日々開発しています。

さて、そんな琴線に間違いなく触れるであろうプロダクトが遂に大詰めを向かえました。言い換えるならば・・・

メッチャ使っていて楽しく、そしてメッチャやばい・・・汗。

現時点では最高の出来。特長も文句無し!!このプロダクトが未来を切り開いてくれると確信しています。

※あっ、ちなみにストライクさんのイベントでチラッとだけこの事についてお話させていただきました。なので、イベントに来られて見て、聞いてしまった方は「ムフフ・・・」とにやけつつ、お口のほうはまだチャック!!でお願いいたしますm(_ _)m

 - ブログ


公式オンラインストアはこちら