KAESU blog

*

ソフトブレードチャター「TRANQUIL(トランキル)」の柔らかなブレードに迫る!!

   

一般的なチャターベイトとは異なり、特徴的な柔らかい素材のブレードを搭載したソフトブレードチャター「TRANQUIL(トランキル)」のブレードには全てクリアカラーのブレードが採用されています。

通常チャターベイトのブレードはギラギラとフラッシングするものが大半ですが、それとは正反対のなるべくフラッシングを抑えた水に馴染むようなブレードです。

まずはウォーターメロン。

とりあえず迷ったらウォーターメロンという人は多いはず。ワームのカラーとしてはかなり人気のあるカラーです。改めて説明不要ではありますが、水の色に馴染みやすいとにかくナチュラルなカラー。

お次はみんな大好きスモーク。

こちらもナチュラルの代表格。スモークはベイトっぽいイメージを彷彿とさせます。クリアレイクに強い印象がありますが、マッディウォーターでも活躍するそうでこちらも万能カラーです。

最後にホワイト。

光が透過しないソリッドのホワイトではありません。どちらかといえばクリアに近いような感じです。半透明といった方が良いでしょうか。

光が当たると混入してあるブルーパールがフワッと光ります。

今回チョイスしたカラーは「TRANQUIL(トランキル)」の使い方やコンセプトを踏まえ、どれも比較的ナチュラルな生物的カラーを選んでみました。

ブレードを目立たせないというイメージで使うのも一つ。また、ブレードを小さなエサと捉えてエサを追いかけるベイトフィッシュというイメージで使うのも一つ。

さあ、なんとなくトランキルのイメージができてきたでしょうか?

 - ブログ ,


公式オンラインストアはこちら