KAESU blog

*

テスト真っ最中のデルタロング。2日間で50upが13本以上と釣果が異常すぎる・・・。

   

引き続きテスト真っ最中のデルタロング。異常な釣果の連絡が来ました・・・完全に異常です。いくら琵琶湖とは言えど2日間で50upが13本以上はさすがにただただ唖然とするしかありません。釣れた時間と状況がこれまた面白く非常に生々しいのでコレは是非とも皆さんに知っていただきたい。

ギルバイトからの確率変動

もう少し正確に言うと、「覚えているだけ」でです。と言うのも、振り返る前に携帯が水没してアウトという災難に見舞われた為、記録していた写真が消滅するという釣り人あるあるに。

とは言え、何か特別な使い方や特殊なリグなんていうものが無いと、さすがにこんな釣果にならないのでは??と思いメッセージのやり取りをさせていただきました。が・・・、見ての通り至って特殊な事は何もしていない。

 

ついでに言うと、夜明けの薄暗い時にギルがアタリ始めるとデルタロングゲームのスタート。薄暗い~完全に明るくなるまでに釣れるのは40upが多く、その後バスボートがビュンビュン走り出すタイミングから50upが釣れ出すといった具合の様です。

と言うか・・・、夜明け前後に50upでバスボートが走り出したら40upの間違いでは!?と、不思議なことに思い描いているイメージとは「逆」ですよね。ギルのアタルところを探して行くと、確実にバスがアタルという図式が成立している様です。

これ、まさに「ギルバイトからの確率変動」ですね!引き続き調査を進めていきます。

 - ブログ


公式オンラインストアはこちら