KAESU blog

*

想像を絶する激好反応!プロトビッグベイト・・・ヤバイ。

   

早速届いたサンプルですが、コチラ容赦無くぶった切り、穴をあけ、接着したり、ジョイント幅を変えてみたりとブラッシュアップを重ねている最中です。ある程度調整しては、近くの川へスイムテスト。これを何度も繰り返す地味な作業です。

なかなか一筋縄ではいかないもので、現場で板オモリをベタベタと貼り付けてアクションを見ながら浮力の微調整をしています。

とにかくキレが良い。そして使っていて楽しい。

このビッグベイトのコダワッテいる部分のヒトツにサイズの大きさからは想像出来ない程キレの良いダートがあります。

比較的思い通りに動かせるので使っていて操作感がとても気持ちよく、ついつい激しくビシバシとジャークしたくなります。水面を左右にダートさせながらガショガショと音を出し、ダイブした瞬間に下から突き上げバイトが!

真っ昼間のテスト中に58㎝出ました。

まだ塗装もしていないしお腹は板オモリでモコモコになっているんですが・・・。そりゃまぁそんな時もあるわなと思いつつ、一旦再調整のために戻って夕方に同じ場所で同じようにアクションさせるとまたもやバイト!!これは乗せることができませんでしたが、どうやらこのビッグベイトとんでもないポテンシャルを秘めているような気がムンムンです。

言葉では説明しきれませんが、「そんなアクションで食うの!?」っていうくらい激しめのトップ使いでバイトが出ています。

同じような使い方で今後さらに結果を出すことができれば、S字系の新しいメソッドが確立できそうな気がします。

 - ブログ


公式オンラインストアはこちら