KAESU blog

*

プロトワームにプロトトップ系プラグ、プロトプロトな先週の琵琶湖。

   

お試しで作ったプロト品をテストしてみたいと思い琵琶湖に行ってきました。がしかし、驚く無かれ今回のテスト品は特別変わったものでは無い。そうです、いたってスタンダードなジャンルのワームです。

まずはウィードが良い感じに生えているエリアを転々と。

さっそくヤナギハラ氏にヒット。ちっ、小さい・・・汗。30㎝に満たないくらいですがプロトで釣れて一安心。釣れる事だけはわかりました・・・。残念ながら写真を撮るサイズでは無いのでスルー。さらにヒットするも35㎝ほど。

ちょっと違う場所で試してみようと移動したところギルバイトが多発。生命感があふれているなぁなんて思っていると、ヤナギハラ氏のロッドがブチ曲がる!!おおっとコレは前回ソフトブレードチャターで発生したメイクミラクル的なヤツかもしれないとドキドキ。

ぶっとい魚体が見え、魚は反転して暴力的な勢いでボートの真下へ直行!!「うぉ~、デカい~!!」と言った瞬間にポロリとフックアウト・・・。

もうちょいだったのに惜しかった・・・。ブログのネタが・・・涙。

その後、アタリもなくシャローへ移動します。

プロトのトップ系プラグを結んで準備していると、ドバババッと前から水音が。ヤナギハラ氏、移動後いきなり開始1投目で50アップを捕獲。

その後、プロトワームで45㎝くらいのバスを釣ってテスト終了となりました。

プロトのワームは、今回乗らないバイトもかなりの数あり、魚からの反応は非常に良いものでした。

ただ、今さらコレって言うのもなぁ、売れるのかと言われると・・・な訳で。あ~~、どうしようかなぁ、でも絶対釣れるねんなぁ。

困った困った・・・悩ましい日々は続く。

 - ブログ


公式オンラインストアはこちら