KAESU blog

*

開発中のビッグベイトやらコテツにコキーにパタパタワームとイロイロ釣れた先週の2日間。

   

開発中のボリューム大ビッグベイト頓挫している訳では無く密かに、そしてジワジワとテストを進めています。現在シンキングタイプ、フローティングタイプなどいくつか作ってみてそれぞれの使い心地やアクションを煮詰めている段階です。まぁ、コレ最後には○○になれば良いなぁと思っていたりなんかもします。琵琶湖に流れ込む小河川にもハスの姿がちらほら。

いよいよハスパターンの始まりかと思い試作品を持ってテストをしてきました。

数日前に降った雨の影響で大型河川の近くは若干濁りが入り良い感じです。まずは絶賛販売中のコテツリアルカラー「リアルアユ」でヤナギハラ氏がサクッと一本。あちこちコアユが跳ねていて時折ボイルも起こります。

瀕死のモロコも浮いていたのでイサナと一緒にパシャリ。

そしてプロトビッグベイトでも釣れました。終わってみればコテツ「リアルアユ」で3本、プロトビッグベイトで2本とまずまずの結果。

日は変わってその翌日

今度はプロトのワイヤーベイトやパタパタ系ワームのテストを兼ねて出船。パタパタ系ワームは安定の釣果。ライトテキサスでのミドストやボトムズル引きでも釣れました。

そして今からの季節登場します「コキー」でも一本。アフターの痩せ気味体型ですがもうトップに出てくれます。

さらにコアユの溜まったワンド奥ではイサナの水面速引きでもドバッと出たもののランディング直前でバレてしまいましたが・・・、イサナの水面速引き。これがなかなか凄いのです。

言葉ではなかなか説明しづらいのでまた改めてアクション動画を撮ってご紹介します。

 - ブログ, 釣果報告 , , , ,


公式オンラインストアはこちら