KAESU blog

*

名物「おかみ」のいるお店。×フィッシュオン門真店→○アングラーズ門真店

   

タイトルからしてなんのこっちゃわかりません。全国にあるイロイロな釣具屋さん。オーナーの方や店長の方、はたまた店員の方と個性豊かな方々がいらっしゃいます。ここ大阪で仕事の兼ね合いでチョロット寄る機会のあるアノお店に本日は行ってきました。

とは言え、特段何の用事も無いのです・・・

ええ、全く何の用事も無い。ただ、名物おかみを拝みに来ただけです。そんな名物おかみ、それは「ツチさん(土壁さん)」いや、「ツチヲ」さんです。あっ、呼び方はお好きに・・・。

到着早々ふとお店を見上げると何やら違和感。なんだか、以前よりルアーコーナーが充実しているではないか!?そして、ツチさんに告げられるまで気がつかなかったリールのショーケースが2倍ぐらいデカくパワーアップしている・・・。どうした門真店、ちょっと見ぬ間にかなりのやる気やないか・・・汗。

珍しく真面目にスティックベイト発売予定日これぐらいです~、やらメタルバイブは発売これぐらいです的な営業トークも交えながらツチさんとキャッキャ話して、さて帰ろうと外に出て再度お店を見上げると・・・、再び違和感。

「???」デカデカと「アングラーズ門真店」となっている。名前が変わっとるやないか!!以上。それだけです。ええ、ただそれだけ。ビックリしただけ。

ツチさん(土壁さん)に言ってもらえればKAESU製品が売り切れて店頭に無くても仕入れてもらえますので、気になる方は是非。

※完全なローカルネタ失礼しました。決してアングラーズの回し者ではございません。ツチさんの写真を撮るのを忘れた為、コテツで釣れたツチさんを載せておきます。

 - ブログ


公式オンラインストアはこちら