KAESU blog

*

3/14(水)スティックベイトで1日ドップリ試したいリグを琵琶湖テスト。ウェイテッド編

   

昨日はスティックベイト4.8インチのジグヘッドのミドストを試したという内容でした。動画をご覧いただいたとおり、試してみると狙いははまりドンピシャな出来栄え。さてお次はもう1つ試した6.5インチのウェイテッドフックを使ってのスイミングです。

これまでのシャッドテール系のスイムベイトとは違い、控えめながらもしっかりアピール出来るので良いなぁと思っていたんです。

リグって足元でチェックした瞬間にアカン!!となった。

そんなリグ。メタルバイブのテストをしている極寒の中、上がってきた6.5インチにウェイテッド6/0を装着、足元にポチャン!!で一同「あっ・・・。」と満場一致でなる。そこから試したくてたまらなく・・・見事本日解放!!

ウェイテッドにしても、特徴的なフォール時のテールのユラユラは失わず。リトリーブ時にはウェイテッドを振り子にボディのロールが力強くなり、テールもよりキビキビ動いてるなぁと。また、程良い引き感なんでレンジキープも結構やりやすい。

そんなコトを考えながら投げてはタダ巻き、投げてはタダ巻き。そんなタダ巻きという単純な使い方でも、動きは中々もってリアルです。その時・・・コツッ!!とバイト。で、釣れた。こちらもまた、狙い通りに(ホンマかいな・・・汗)。

このスティックベイトに関しては、「人間が思う釣れそうなアクション」=「魚も釣れる」でした。こんな上手い事行ってええんかいなと思いつつもホッと一安心した昨日でした。

皆さんもリリースされたら是非やってみて下さい!

まだまだ、今から釣果は上がり調子になって行くはずなので更なるスティックベイトの釣果にご期待くださいm(_ _)m

 - 未分類


公式オンラインストアはこちら