KAESU blog

*

激寒、雨→雪→雨に打たれて実釣中。しぼり出せ!本日の琵琶湖

   

頭で理解はしてはいるものの、行って見るとなんとまぁ・・・。水温は低いところでは3.7度、高いところで5.2度ほど。パッと行って釣れるほど甘くはございませんが、この過酷な状況の中スティックベイトとメタルバイブで釣りたいんです。

メタルバイブはひょっとしたら何とかなるかも(脳内でですが・・・)と甘めの算段、スティックベイトはこの時期に釣れたらホンモノだろうと実験的な意味合いを込めて投げてました。ええ、投げ続けていましたとも・・・。

今回も天気予報はあくまで予報でした・・・。

とは言え、天気予報にも見事裏切られ、雨→雪→雨と過酷さはMAX級。ついでに風まで吹き出す始末。それでも黙々と投げる。投げる、投げる。

水温が4.2度→5.2度と変化するポイントでメタルバイブに反応!大きくは無いけれど、この状況で十分納得の価値あるフィッシュ。

その後は、沈黙。投げる、沈黙。投げる・・・前にメタルバイブを見るとバスのウロコが・・・涙。その後、沈黙。

浜大津に移動して、スティックベイトをフォールさせて、ゆるーくジャークしてまたフォールさせていると・・・ドカン!!とバイト!!するもフック伸ばされサヨウナラ・・・涙。

スティックベイトやっぱりエエですよ!!

以後、投げるも安定の沈黙。

パッと行って1匹釣れたから、良しとしましょうm(_ _)m

以上、現場からお伝えしました。あ~、寒い・・・。

 - ブログ, 釣果報告 , ,


公式オンラインストアはこちら