KAESU blog

*

KAESUスティックベイト(4.8インチの方は)大詰めです。

   

ここの所、スティックとソフトブレードチャターの良いサンプルがポンポンと上がってきて、にわかにテンション上がり気味のワレワレです。今日はスティックベイトについて少々。

4.8インチと6.5インチをテスト中なんですが、現時点で4.8インチは微調整でいけそう。

6.5インチは、テールのアクションは狙った通りながら、その他の要素はデザインも含めてやり直しが必要。

そんな感じです。

コンセプトとして求めることは色々あるのですが、今日の所は、とりあえずテールのデザインについて。

ブリブリ、ヒラヒラ。

視覚イメージはベイトフィッシュの尾びれなのは見た目にも分かりやすいのですが、フォール時に自発的に動き、しっかりアクションすること。それでいてナチュラルに誘えることをコンセプトに色々試してたどり着きました。ブリブリと動く先重り形状のテールの上にヒラヒラとアクションするフィンの組み合わせ。さらに、その効果を高めるために、下のテールにはソルトたっぷり、上のフィンにはソルト少な目のマテリアルを使用しています。

我ながら「感じいいな…。」と、止まらない自画自賛がかれこれ一週間続いております(笑)

なにはともあれ、動画をどうぞ。

ノーシンカーでのフォール。テールの動きはこんな感じです。
どうです?いい動きでしょう?

当然ですが、こうなるとチャタートレーラーとしてもバツグンなワケでして。

もうしばらく、楽しみに待っててくださいね。

 - ブログ ,


公式オンラインストアはこちら