KAESU blog

*

2018年リリースアイテム。KAESU「チャターベイト」動画公開

   

まずは動画を見てください。そうです!現在開発中のチャターは「軟質」ブレードなんです。
元々は単なる思い付き。それも「ダメだろうなぁ~。」でも、「気になるので取り敢えずやってみよう!」程度のものだった。やってみたら、やたら釣れた。そこからかなりの検証をした結果、コレは何かある!と。(まぁ、このチャターも色々あったのでそのあたりの話はまた後日・・・)

軟質ブレードを最大限に引き出す使い方とは

釣行すると殆どの時間チャターを投げ、年間通じてかなりの50アップを仕留めているチャターマスターにテスト協力を依頼。客観的な意見はやはり必要ですしね。

結果、雨の日も、風の日も、ピーカンのベタ凪の真夏の日も、おまけに冷え込んだ上に暴風が吹き付ける日も、やはり圧倒的にサイズが良く、数も釣れる!という結論になり、是が非でも商品にする!と開発を続けて来ました

軟質ブレードの振動をギリギリ感じながら巻くスローなリトリーブが特に効果が高く、チャターベイトの良さを兼ね備えたローアピールなスローローリングって感じのメソッドを提唱したい感じです。柔軟で、透明感のあるカラーやラメ入りも可能なので、生物的な波動やきらめきで誘うことができるせいか、タフな状況ほど効果が高い…というのがテストから感じられたこと。

硬いのから柔らかいのまで、嫌になるほど軟質ブレードを作りまくって、今回理想的な硬度(軟度?)のブレード試作品が完成したので、嬉しすぎて動画で公開っす!しかもタイミングよくスティックベイトもサンプルが上がって来たし!これ、スティックベイトとしてはもちろんなんですが、トレーラーとしも良い物になるよう、テストしてますので、こちらも気にしておいてやってください。

開発急いでますので、ご期待ください!

 - ニュース, ブログ, 新製品 ,


公式オンラインストアはこちら