KAESU blog

*

KAESU史上最大サイズのグライドベイト開発中

   

皆様ご無沙汰しております・・・久しぶりの登場しましたKAESU史上最大サイズのグライドベイト。しかしながら、まだまだテスト中です。デッカイルアー市場が成熟している現在、そんな中にぶち込んで行く為には、もちろん釣れるという戦闘能力は不可欠。一歩一歩着実に進めていきます。

元々ジョイントのS字系にしようと思った訳では無く・・・

パッと見はジョイントのS字系。俗に言うビッグベイトの部類ですね。でも、実はその様にしたかった訳ではありません。もともとはジョイントではなく前後ろとも一体のワンピースボディでした。しかし、ロッド操作で左右にブーン!!ブーン!!ってな動きは良かったのですが、レスポンスと他のアクションが出来ず単調となり・・・あまり宜しくない。そんな中、開発を進め試行錯誤していく過程で真ん中をぶった切りジョイントにしてしまいました。(さらなる詳しい経緯などは改めてという事で。)

その名残でテールは付けずにリアフックは最後尾に位置しています。今の所の悩みといえばリアとフロントの間にもう一つアイを配置してスリーフックにするかどうか・・・これはまだ悩んでいます。

なるべく水の抵抗となるものはないほうが良いとは思うのですが・・・ロッド操作ありきの使い方を想定している為、スリーフックにできるというメリットも捨てきれず・・・。

じゃあ、こんな感じでアイだけ配置しておけよ!!ってな感じですけど・・・汗。更に使い込みつつ、もうちょっと考えますm(_ _)m

 - ブログ


公式オンラインストアはこちら