KAESU blog

*

改めまして明けましておめでとうございます。2018KAESUが想うコト。

   

皆さま改めまして明けましておめでとうございます。(改まってご挨拶も出来ておりませんでしたので正式にと・・・)今年発売予定の商品達の追い込みがたくさんで、益々気合の入る2018年です。新しいモノ、面白いモノがリリースされますので、今年のKAESUに是非ご期待ください。

そして応援の程、よろしくお願いしますm(_ _)m

先日もお伝えしましたが・・・

さて、年末~昨日にかけて釣果の報告を頂いております例のプロトメタルバイブですが、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・昨年の年末にこのプロトメタルバイブはブログを見ていただいている皆さまに向けてモニター的な募集をさせていただきました。

ありがたいことに、たくさんのご応募をいただきました。えぇ~、ホンマにこんなにブログ見てる人いてるのか!?と目を疑うぐらいの。いかんせんプロトのテスト品なので、100個も200個もあるわけじゃなく、どうしてもお断りする人も出てきてしまいます・・・涙。

が!!コレは今後も続けていこうと思っています。

そんなモニター的な募集にも関係しつつ、2018年に突入した「今」改めて想い感じるコトがあります。ちょっと長文になりますがお付き合いくださいませm(_ _)m

2018年になり強く想うコト

年の初めということもあり折角の機会ですので、ちょっと暑苦しいかも知れませんが、思いのたけをつづってみます。

ご存知の通り、KAESUはまだまだマイナーなブランドですが、趣味のルアー製作をやってる訳ではないので、当然売らなければなりません。そして、もちろんのこと、たくさん売れれば売れるに越したことはないわけです。といいますか・・率直に売りたい。こんなコトを書いたら「おいおい、コイツら金の亡者かよ・・・」なんて思われるかもしれませんが、実はチョット違います。

「売れる」=それは「ユーザーに支持された結果」です。支持されればされる程、今後も開発したいプロダクトに繋げ、より良いモノを作って行く事が出来ます。ちなみにではありますが開発したいモノはホントたくさんあります・・・。現実問題、開発費用はやはり潤沢に欲しいというのはどのメーカーさんでも思う本音だろうと思います。

でも、KAESUには有名プロやメディアに登場するアングラーがいるわけではありません。良いモノを作ることはとても大切ですし、常に良いモノ、何か特長のあるモノ、何かKAESUのスパイスが効いているモノをと思い作ってきました。がしかしです、何処の業界でも悲しいかな「良いモノ」さえ作れば売れるような時代ではありませんよね・・・。

知ってもらう事とリアルな事。

そんな中でどうやってより多くの人に「KAESUを知っていただくか」を考えた時、やはり自分達の作ったモノの良い悪いはユーザーの皆様に感じてほしいし、本来、なによりもそれが「リアル」な事なんだと思うんです。

良い所は素直に感じてもらえると嬉しいし、ダメなところがあればご意見も欲しい。そんな中で色々な発見があり、気づきがあります。作っていて横に置いてしまいがちな「釣りって楽しいんだ!!」と言う気持ちや、釣りをし始めた時のあの懐かしい感じが何かが、そのいただく声で蘇ってきたりします。

そんな中でユーザーの皆さんと段々太いパイプでつながっていければなお良い。

そしてfacebookやtwitter、Instagramなどがメッキリ身近になった現在。これらのSNSなどで感想や意見を発信してほしい。それがプロモーションに繋がればいいなと。それが今のSNS時代のリアルなプロモーションだと思うのです。

商品が出来て行く過程をチョビットでも皆さんと一緒に共有出来たら面白いなぁと

先にも書きましたが、プロトモデル、テストモデルなので数は限られます。でも、僕たちが作るルアーの開発過程に関わっていただくことで、カエスに興味をもって下さっている方や、応援してやろうと思ってくださっている方々の「自分ごと」に感じてもらえたらいいなと思っています。どちらが上とか下とかでなく、気持ちのうえで「一緒に作った感」といいますか、そんなものを感じて頂ければ嬉しいなと思っています。

今後も開発の過程で皆さんにお渡しするためのテストサンプルは作るつもりです。その都度ご協力いただける方を募集すると思います。ご参加下さる方はこの辺りもご理解いただいて、ガッツリ来ていただけると僕たちはとても喜びます!

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 - ブログ, 未分類 , ,


公式オンラインストアはこちら