KAESU blog

*

気温3℃、水温2.3℃プロトメタルバイブで50オーバー連打。

   

年末→年始の短期間、気温3℃、水温2.3℃こんなタフな状況もなんのそのプロトメタルバイブで50オーバーがポンポン!と釣れてるんです(琵琶湖ちゃいまっせ~)。新年早々幸先の良く、何ともおめでたいです。皆様新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

いや、おめでたい。

昨年末12月29日に報告をもらい、他のルアーを投げる事6時間・・・全く反応しなかったのですが、プロトメタルバイブに換えたら速攻で釣れました!そして、DHにもバイトがあったけど痛恨のバラシとなりました。と。いやぁ、プロトメタルバイブのポテンシャルやっぱり高いで~なんて半分冗談?で自画自賛していると。

今年1月2日にもう一報。新年の挨拶も早々にその後に、プロトメタルバイブがヤバイですと。何事かと続きを読んでみると・・・気温3度、水温2.3度という状況もなんのその、ボート、陸っぱり共に釣り人で賑わっていた中で釣れていた方は1名のみ。そんな中プロトメタルバイブを投入すると50アップがポンポン!と。おまけのアメゴのダブルヒットで〆。

 

ほっ、ほら、やっぱりポテンシャル高いでしょ~~。年末年始にかけて、過酷なシチュエーションの中、ええサカナの報告ありがとうございますm(_ _)m

さてこのプロトメタルバイブですが、一般的なメタルバイブと決定的に違う点があります。それは、左右にダートするという事です。では、この馴染みの無い左右にダートするメタルバイブをどんな感じでアクションを付けているかまた書いて見たいと思います。

 - ブログ, 釣果報告 ,


公式オンラインストアはこちら