KAESU blog

*

プロトメタル、プロトチャターのサンプルを塗装していて「フト」思ったこと。

   

たわいもない話です。最近メタルバイブやらチャターやらサンプルに塗装する機会がよくあります。カラーで差が出てはいけないので、鉛や素材の色、素地のままでもええのかな?なんて思うのですが、ところがドッコイなんだか寂しい。結局塗装するのですが、これはこれでエエカラーが生まれる礎となる事もあります。今回は「クラウン」な気分から生まれました。

クラウンってカラー皆さんどうでしょうか?

プロトメタルバイブ塗装のついでにプロトチャターのヘッドもクラウンに塗ってみました。そう言えばこの「クラウン」と言うカラー、なぜか冬から春にかけて使ってるイメージがあるのはジャークベイトに大体ラインナップされてるからでしょうか?個人的にはすごく好きな色なんですが人によって好き嫌いがはっきり分かれるようでして・・・売り場で陳列されていてもパッと見るもののイメージ湧かず「???」となりスルー。そして最終的には「~ギル」やら「~ワカサギ」だというカラーに無難に着地している事ありませんでしょうか?実際クラウンを使ったことのない人なんていっぱいいるみたいです。

う~む、すごく釣れるのにねぇ。勿体無い。というわけで・・・、ラバーを巻いて完成したプロトチャターのクラウンカラー。ラバーのおかげか何やらクラウン、クラウンしてなくてクラウン初心者にも良さげな感じがしますが・・・いかがか?

というか、普通にこの感じ良くないです??

 - ブログ


公式オンラインストアはこちら