KAESU blog

*

違う違う、ソレじゃない・・・ソレじゃないんだ・・・スタッフT。

   

休み明けの本日、LINEの通知音がブーーッ!と連続で鳴る。何事かと添付の写真を見て、「へ~、そうなんや~。ええなぁ」と思っていたのも束の間、その写真よく見ると何やら違和感が。

そう、ナゼか付いている「DH」・・・ナゼに。

今タコが釣れてるよ!ってなお誘いを受けて強風&激寒な明石へタコ釣りへ繰り出していた模様。案の定、出船したはいいけれど波は高く水しぶきを浴びてびしょ濡れ状態になりながら、途中で中止も覚悟しつつもなんとか釣り場まではたどり着け目的のタコ釣りにありつけたと。

そもそも何でタコやねん・・・汗。

実はタコにずっと試してみたかった事があった様で、それは何かと言いますと「DH」と使ったタコ釣りらしいんです。とはいってもDHを単品で使う訳ではなくタコエギのお供につけてみようという試みで、タコ釣りにタコベイトやキラキラと光るスカートをつけてタコへのアピールを増やす釣り方がありますがそれをDHでやってみてはどうかという事らしく・・・。

もはやこのあたりの説明を聞いてヒトツ思う事がありました。

まぁ、結果から言うと普通に釣れたのですが、冷え込みとウネリの影響でかなり渋く数が釣れる状況ではなかったので効果の程は何とも判断できずという結論に。条件の良い時にまた改めて試してみようと思います。

そう、それ(タコ)も時には良いでしょう。しかし・・・バスの方が何倍か嬉しかったぜ・・・スタッフT。とは言え、良い息抜きになったことでしょうし、海釣りからヒントを得る事も多々あるのでこの経験が製品にフィードバックされる事でしょう・・・。ホンマかいな。

 - ブログ


公式オンラインストアはこちら