KAESU blog

*

プレッシャー下でもプロトメタルバイブは何のその。53.5を筆頭に10数本!

   

前日の風の影響で少し濁りが入った日曜日の琵琶湖での出来事です。朝イチは前回出船した時にベイトが溜まっていた場所に行くも釣れてくるのは・・・出ました「ニゴイ」。のみ。こりゃイカン!?と早々に見切りをつけ魚探とにらめっこしながら、しばしの間ゆる~りと南下していく事に。ベイトが映る場所をクランクでザッと流していくもののアタリは無く沈黙・・・汗。そこから・・・

メタルバイブ、シャクり地獄へ

こうなったらシャクってシャクってシャクリ倒してやる!!とプロトのメタルバイブやら他のメタルバイブで浚渫の中をひたすら無言でシャクるシャクる。シャクり倒し作戦・・・これが見事に功を奏しビンゴ!!3人で50アップを頭に10数本となかなか楽しめました。
無論、シャクリ倒し中には、ギルやニゴイも入れ食い状態でテストとしては上々の結果です。相変わらず根こそぎ釣れてくる気が・・・。
通常のメタルバイブと決定的に違う所はペシペシとしゃくるとブルブルッと震えながら左右へのダートアクション。
この左右への飛び跳ねる動きと言うのは、やる気のない魚でもなぜかスイッチが入るようで、シーバスやマゴチのワインドでもすごくいい思いをした事があります。

おおっと、そろそろカラーチャートも考えていかないとねえ・・・

 - ブログ, 釣果報告 ,


公式オンラインストアはこちら