KAESU blog

*

バスだけか!?もはや魚だったら根こそぎ釣れる!?メタルバイブ。

   

ブルブルッ!と竿先で弾く様にリフトして、テンションを抜きイレギュラーなダート。この動きは使って楽しく、魚も釣れるアクション。既存のメタルバイブの様にリフト&フォールで上下に探るもがほぼほぼですが、選択肢もう一つあっても良いんじゃないかと。

魚が散っている、ないし、広く探りたい時に使うメタルバイブ

そんな広範囲に探るメタルバイブが「コレ」なんじゃないかと思い現在開発しております。さて、このメタルバイブアクションはもとより、飛距離、飛行姿勢にも拘っており、可能な限りラインと先端のオモリ部分が一直線になる様にセッティングしています。

それが、アクションと合わさり・・・実にイロイロな魚が釣れる。バス、ニゴイ、コイ、ナマズ・・・これらに新たな仲間が本日加わりました。今回は海の魚です。

実はこのアクション、海にも絶対効くよね!?なんて話をして盛り上がりシーバス釣りに出陣するもあえなく撃沈し、その後海はノータッチでしたが・・・遂に海の扉を開いてしまいます。

40cm程のハマチ一丁!!

同サイズのメタルジグと比較しても体感できる程の飛距離が出ており、海でも釣れると嬉しいですね!!皆さん海でも・・・「効きます」よ。

※Sさん報告ありがとうございます~!!

 - ブログ, 釣果報告


公式オンラインストアはこちら