KAESU blog

*

困った!!マサムネマニアから折角のお問い合わせに返信できません。

   

休み中に一通のメール有り。メールを開けてビックリ、マサムネを溺愛して下さっている方からのお問い合わせ。なんとマサムネを既に14本も購入して下さっているとの事。これは!!とお問い合わせ内容に返信の文章をしたため送信!!が、送信ボタンを押したほんの数秒後にメール受信・・・。こっ、コレは・・・、この現象は・・・まさか。

マサムネの件にてお問い合わせいただきましたE様、別のメールアドレスないしフェイスブックのメッセージから改めてご連絡お願いいたします。

何度やっても同じ・・・汗。

だったらと、以前にも別件にてマサムネのお問い合わせをいていたのを思い出し、メールを遡る遡ると・・・発見!!メールアドレスを確認すると、今回のメールアドレスと違う。「しめた!!」と、すかさずこちらのアドレスに返信するも・・・同じ現象・・・汗。

どうやらこの現象、携帯のキャリアによって発生する現象であるということを突き詰めました。この様に記載されていました。

「RFCというインターネット上のルールを定めた文書では、ピリオドを連続で使用したり、@の直前でピリオドを使用することは認められていません。」一部の携帯電話でのメールアドレスで、本来認められていない仕様が使用されているため、「登録がされている」のに受信者側からは「メールが送信できない」という現象が起きる場合があります。

ちなみに、とあるサイトに「”」つけたら送れる!と書いてあったのでつけて送信するも・・・毎度ながらの最速リターンメール。他なんか方法無いんかい!と探していくと、yahoo!メールからなら送れたと言う情報があった為、早速yahoo!メールを取得するも・・・送信押してよそ見した瞬間、送れませんでしたメール受信。あかん・・・。

万事休す。やないか・・・滝汗。

このままでは折角お問い合わせいただいたのにも関わらず、実質「放置」状態になってしまう・・・。藁をもすがる思いでこの「KAESUブログ」で発信する事に!!

頼む~~~!!見ていて~~~!!!

 - ブログ ,


公式オンラインストアはこちら