KAESU blog

*

KAESU的な虫ルアー「COQUI(コキー)」。寒くなっても、50オーバー!!

   

KAESUが虫系ルアーを作るとこうなります。ANGLERSアプリの大会でも景品としてプロトタイプをチョロっと出させていただいて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・それがソフトボディーポッパーの「COQUI(コキー)」です。現在天候が非常に不安定。かなり寒くなってきた印象もあったのですが、ここ数日暑い・・・。そんな不安定な天候でも時期がズレていようとも、ええのん釣れています!

そんな天候も何のその!COQUI(コキー)の投稿をいただきました!!

ありがとうございますm(_ _)mめっちゃエエサイズです!!小さいからと言ってあなどるなかれ、でっかいサイズが釣れている実績多々ありますので来年発売の際はココロしてお使い下さい。

そもそも

琵琶湖メインにしていて虫系ルアーなんていうのはあまりピンと来ない方が大半なんじゃないかなぁと思います。でも、不思議なチカラを持っているのは実証済み。もちろんサイズが「小さい」ので先に小さいサイズが食ってしまう事はありますが・・・汗。小さいルアーに小さいのが食う。コレだと面白くないですよね!?でも、ポッパー部分がこのサイズからは想像も付かない程の「音」と「スプラッシュ」でデカイバスへアピールします。

小さいルアーにデカイのを食わす

中空素材特有の甘い着水音で落ち、且つかなり小さい。ここから繰り出されるドデカい、「音」と「スプラッシュ」のアピール。大きなルアーで大きな魚を狙うのも良いですが、小さいルアーで大きな魚を狙える、そんな不思議なチカラを持ったルアーを今回は作って見ました。

だって、小さいのでデカイの釣れたら「オオッッ!!」ってなりません!?

 - ブログ, 釣果報告 , ,


公式オンラインストアはこちら