KAESU blog

*

使い勝手の良いワーム。

   

皆さん1軍のワームってありますよね?もうサイズ問わず数が釣れて仕方ない!であったり、何にも釣れない時にコレだけ釣れるんだ!であったり、不思議とデカイのを呼んできてくれるであったり。イロイロあるなかで今回は使い手を選ばない、自分達なりの「よく釣れる」そんなワームを再開する事に。

毎年の景色ではありますが・・・

普段よく行く琵琶湖湖西のポイントにも子鮎の姿を見ることが多くなってきました。毎年この時期は琵琶湖の岸沿いに子鮎が群れで入ってきてあちこちでド派手なボイルが起きる光景を見るようになります。ですが・・・琵琶湖に限らず河川やダムでも時として何を投げても食わないボイルに遭遇して事ありませんでしょうか?

ボコッ!ボコッ!!とボイルし出した瞬間にサッとロッドを持ち替えボイルに向かって投げる・・・投げる・・・無反応・・・涙。なんだかその時、自分がわれ先根性を出した卑しいヤツに思えたことも度々。上手く当てはめることが出来れば入れ食いなんて事もあるのですが、大抵は目の前で繰り広げられるお祭りの様なボイルに投げまくってドツボにはまるなんてのが定番パターンです。そんなもん腕の問題でしょ!!と言う声は聞こえてきそうですがあえて聞きません。我こそは釣り名人!とう人たちでもいとも簡単に玉砕されていくのがこの釣りです。

ちょうどそんな時期なので、そんなボコッ!!と出るヤツらにも効き、かつ「よく釣れる」を意識するとやっぱり「スティックベイト」かな!?と思い・・・去年の秋~冬で止まっていたスティックベイトを引っ張り出し、新たな形状へブラッシュアップすべくテストを再開しました。

 - ブログ


公式オンラインストアはこちら