KAESU blog

*

緊急指令!キミニハ、出来ルカ??「9月末マデニ、釣レ!!」

   

朝晩と冷えるなぁと思っていたら、また蒸し蒸ししたりするという「どっちやねん!!」という今日この頃ですが、本日は準備が整いつつありますので早速重大発表して見たいと思います。そうです、タイトルの通り「緊急指令!9月末マデニ、釣レ!!」です。以前「マサムネの写真に隠れているものは何??」で行った様な、ブログを見ていただいている方と一体??となって楽しめればなぁという企画を改めてぶち上げて見たいと思います!では、これより先は続きはブログの方で・・・。

突然ですが・・・2018年NEWアイテムの発表です!!

コレ、意外や意外手こずりました・・・。実際は今年発売しようとしましたが質量は小さいながらも、意外と作り方もアナログなこの中空素材というヤツに苦労しました。(試作業でもタッチしていない工法であっただけに、ええ勉強になりました・・・汗。)

おそらくKAESUプロダクト史上最小サイズ。そうです、ブログではKAESUを知っている方からするとKAESUのイメージとははるかにかけ離れ、ファン離れの発生、はたまたKAESU自体をぶち壊すのでは?と懸念されたことから「KAESUぶち壊し系ルアー」と呼んでおりました。サイジングからは野池でしょ!?とか思われる方・・・間違ってはいません!しかし、野池使用として専用で開発した訳ではございません。ただし、より多くのフィールドで広く使ってもらいたいと言う点ではターゲットには入っています。実際テスト段階から琵琶湖でデカイの釣ってます。(以前にブログ記事にしていた写真のモザイクやっと外せました。あぁ、肩の荷が下りた。)さて・・・

その名は「COQUI(コキー)」

手堅く食わせることができる虫系ソフトベイトの利点はそのままに、ポップサウンドを伴ったハイアピールアプローチを実現したCOQUI(コキー)は、わずか35㎜のボディにも関わらず、高いビッグバス捕獲率を誇る極小デカバスキラーです。エアをはらんだ力強いポップ音でバスを寄せ、コンパクトなシルエットで食わせる効果は非常に高く、開発初期から多くのビッグバス実績を積み上げてきました。微細なシェイクで誘えば音もなく吸い込むように無警戒に、ポップ音で誘えば激しい水柱ともにビッグバスが襲い掛かる不思議な力を持つスモールベイトCOQUI。やや強めのタックルでビッグバスに備えてください。油断は禁物です。

「COQUI(コキー)」のメソッド

《微振動シェイキング》

微振動を与えることでボディとレッグから発する波紋で誘う、虫パターンの基本アクションは、カップによって移動距離を抑えたロングシェイクが可能です。

《ポッピング&ポーズ》

強めのポッピングとポーズを織り交ぜたアクションでは、突然水面が割れるエキサイティングなバイトを多く誘発します。瞬間的な短いポッピングでは、「ボコッボコッ」と、ややジャーク気味の操作ではバブルを水中に引き込みながら「ズボッ」というサウンドを発生。サウンドの変化を織り交ぜながらアクションさせるのが効果的です。

《連続ポッピング》

ロッドをシェイクしながらの連続したポッピングは、虫パターンではなく、ベイトフィッシュパターンとして特に有効です。特にボイルがあるのにルアーには反応しないセレクティブな状況下で効果が高く、ビッグフィッシュ率が高いメソッドです。

《推奨タックル》
ビッグフィッシュ率が高いスモールベイトのため、ナイロンライン及びフロロなら6lb以上を、可能ならPEライン0.8~1号+フロロリーダー10~12lbで挑んでください。

こんなルアーです。テンションはどうでしょうか?では、本題に入ります。

説明不要!タイトル通りです!!

「来年の2018年に発売のこの「COQUI(コキー)」を使って見たい!!いや、気になるからどうしても使いたい!!」という方、そして、「9月末までにサイズ問わず(いや、それは大きかったら更に嬉しいですけど・・・。)ボッコボコに釣ったるで!!」という方の両条件を満たす「猛者」の方に抽選で5名様にプロトタイプの「COQUI(コキー)」を託したいと思います!!

↓応募条件等確認下さい↓

応募条件:COQUI(コキー)が気になるからどうしても使いたい!9月末までに釣れた写真撮って送りまくったるで!!という強い意志を持った闘志あふれる熱い方。

商品:応募条件を満たした応募者の中から、2018年発売のプロトタイプ「COQUI(コキー)」を抽選にて。

応募方法:KAESUオフィシャルfacebookの「メッセージを送信」から熱い想いをぶちまけて下さい!!(フェイスブックのコメント欄への書き込みは無効といたします。)

応募期限:9月10日(日)19:00までのメッセージが対象とします。

※期限内にご応募いただいた方には、メッセンジャーにて応募確認のメールを9/11(月)までに順次返答させていただきます。また、当選者の方には、9/12(火)にメッセージにて「当選」の旨をお伝えいたします。

 - ニュース, ブログ , ,


公式オンラインストアはこちら