KAESU blog

*

DELTAテキサスだけならず、パンチングもアリです!

   

テキサスやライトテキサスで「ズルズルしてスタックしたらウィードをユサユサして優しく外す」と普通に使っても良し、はたまた「フォールさせ2~3回シュッシュッと跳ねさせステイ」な跳ねるアクションでも良しのDELTA(デルタ)ですが、実はパンチングなんかでも全然アリです。

とある日の出来事・・・。

そう、セオリーとは真逆。真夏の灼熱の中「巻き」のテストしているブレーデッドジグ(格好良く言っていますが、まぁ、チャターですわな・・・。)を投げ倒していたときの出来事です。(実は開発中のこのブレーデッドジグ、こんな撃ちがメインの季節でもデカく、コンディションの良いサカナばかり釣れるという狙い通りの展開になっており現在KAESU内ではかなり鼻息の荒い、期待度激高のアイテムとなっています。)やはり、「撃ち」な季節に「巻き」をテストしているので、そんなボンボンは釣れません。なのでチョット息抜きと投げたデルタのパンチング。

何の気なしに投げただけなのに僅か数投でヒット!!なかなかなロッドの曲がり具合!!マジかよ!と思い水面に姿を現した時に違和感。サカナがきりもみ式にグルングルン回っている・・・バスってこんなにグルングルン回ったっけ・・・。

「あっ・・・。」もはや形状が違う・・・。ヌルヌル系や・・・。そう、マナマズ。ヌルヌル粘液を足につけられながらも撮影完了。

だけではありません。

陸っぱりからでもデルタパンチング好調の様です!これからも期待大です。

 - ブログ, 釣果報告 ,


公式オンラインストアはこちら