KAESU blog

*

炎天下の野池。コテツで釣れたのは予想外の「沖」でブリブリ2300グラム!

   

久しぶりに来ましたよコテツ先生の時間です。今回は超絶炎天下の野池に繰り出していた様で、セオリー通りで行けばシャロー・オーバーハングですがあえての「沖」。これで勝負して来たようです。なんとまぁ、結果野池ではなかなかもってグッドコンディションなサカナを仕留めた様です。

あえての「沖」

その前に・・・、インレットでのコテツを投げて見ると反応がエグイ!!そこで、フローティングに改造したコテツ(もはや改造の域を超えてはいますが・・・汗。)でドデカイヤツをバイトさせるも痛恨のミス・・・。脱力感で、頭がクラっとしながらも立て直し、シャロー・オーバーハングなセオリーを横に置き、ウェイトチューンを施した「コテツ」であえての沖ど真ん中狙い。

ボトムずる引きから、軽く跳ねさせエスケープアクションを入れナチュラルにフォールさせステイ。そのステイした瞬間にバイト!!野池で上がってきた51センチの2300グラムのグッドコンディション。50アップが嬉しいのはもちろんですが、野池でこのブリブリなコンディションのバスが釣れて最高でした!

との事です。野池ですよね、野池。野池の一等地に構え、シッカリ捕食しているバスを騙すなんて流石だぜ、コテツマスター!!

 - ブログ, 釣果報告


公式オンラインストアはこちら