KAESU blog

*

来年への下準備。DELTA&DH&YAGO新色カラー出し!

   

しかしながら暑い、尋常ではない暑さです・・・。すっかり真夏な今日この頃です。まだ8月だと言うのに、来年のブツの本格的な仕込みに入っております。今回は指示のもとワームのカラー出しに立ち会っております。カラー出しと言っても、指示書を書いて、カラーサンプルを渡して、はい終り。まっ、まぁコレでも良いのですが・・・もうチョット突き詰めたいですよね。なんせ対象が「色」なので意外とニュアンスが伝わりにくい・・・。

例えばこんなギャップないでしょうか?

信号機の色見て「青」と感じる人もいれば、「緑」と感じる人もいますから、一概に「色」と言えど侮れません。これに関しては、コミニュケーションの問題というより、それぞれの感覚や感性の問題になります。だったら立ち会って指示が双方一番スムーズ且つ自分達の色のイメージの精度も高めることが出来ます。

面白いのは自分達が思っていたイメージを伝えて、作り手とのギャップが出たとき。悪いほうに振ってしまうと「ちゃうねんなぁ~・・・」となりますが、良いほうに振った場合は、色に対するギャップのズレから思いもしなかったカラーが出来上がります。「おぉっ、これは・・・。」と突然変異的な自分達のイメージの更に上を行くカラーが誕生するんです。

そんな期待を抱きながら作業は続く・・・。

 - ブログ


公式オンラインストアはこちら