KAESU blog

*

「YAGO+KAMチューン」トレーラーのチカラ。

   

ジグヘッドでキレのあるアクションをするYAGO。これをKAM(シャッドテールワームのTORAに付属しているパーツです。)でチューンするとYAGOのパドルがええ感じにコキッ、フワッと何ともいえない弱く、甘く誘えるアクションに早変わり。実際、琵琶湖で周りも誰も釣れておらず(そう自分自身も釣れていない状況で・・・汗)YAGO+KAMを投入したらパパッと釣れるなんて事も多々ありました。今回はトレーラーでええ仕事です。

チャターのトレーラーにYAGO

なにやら今回はチャター(これはKAESUプロトでは無いチャターです。)のトレーラーで使ってみたと。フィールドが増水に加えて、濁りが入っていたのでヨレを中心に打ちまくってみたものの・・・他のトレーラーでは無反応。しかしながら、YAGO+KAMチューントレーラーに変えたらあら不思議、好反応。

相変わらずやりますなぁ!!お見事!!

ノーマルYAGOとYAGO+KAMチューンした違いは??

チャターのトレーラーにした場合、YAGO自体DELTAと比較して硬めのボディー設定となっている為、ピリピリとしたアクションになります。YAGOトレーラー時にチャターのリトリーブ速度は通常~速めと時に一番良いアクションになります。

一方、YAGOにKAMチューンを施す事によって低速~高速までかなり広いリトリーブ速度に対応させる事が可能となります。KAMでクビレを作っている分、先端のパドルがチャターの横振りの振動にあわせて「弱々しくクイックに」動く様になり、低速でもしっかり誘うアクションをさせる事ができます。チャターのバイトは気持ち良いですよ~!!食わず嫌いの方は是非お試しあれ。

そして、そんなYAGO+KAMチューンも皆様も是非お試し下さいませm(_ _)m

 - ブログ


公式オンラインストアはこちら