KAESU blog

*

56.5×2、56、50、30など、イロイロ釣れた3連休中の灼熱の琵琶湖。

   

昨日の野池DHに追いつけ追い越せと、3連休中のの灼熱の琵琶湖に繰り出したスタッフ「T」。そんな灼熱の琵琶湖で猛威を振るっているギル型ワーム・・・もちろんそんなええもんは多数持ち合わせている訳も無く・・・。だったらと、今から効いてくるストレートワーム「DELTA」にチェンジ!!

「それでは、お願いします~。」と出船

朝一は最近好調の大津港で現在猛威を振るっているギル型ワームで50センチを1本。その後ワームはズタボロになり再起不能に・・・涙。
お昼からデルタ7グラムのペグなしテキサスで56.5センチを1本。
そうこうしていると、比叡山から雨雲が近づいてきたので一旦マリーナに避難して休憩。雨が止んでからデルタのテキサスを再開しましたがアタリもなく・・・、魚が浮いたと判断してプロトブレーデッドジグのデッドスロー巻きと6.5インチのノーシンカーでダブルヒットし、56センチと56.5センチを追加。最後にこれまたノーシンカーでかわいい30センチ1本で打ち止めでした。

ええがな・・・、なんかいろんなので釣れて楽しそうやがな・・・・。これからストレート系にも間違いなく反応が良くなってくるので、そろそろ「DELTA」の季節到来ですね!!ちなみに、一番人気のカラーは「ブラックソリッドブルー」なんです。なんだかなぁ・・・と食わず嫌いな方も是非一度お試しあれ~。

1日で17kmと13kmの渋滞に巻き込まれてヘロヘロになった3連休とは大違いやないかいな・・・。

 - ブログ, 釣果報告 ,


公式オンラインストアはこちら