KAESU blog

*

コテツ「改」恐るべし・・・。いや、チューンした人の方が恐るべし・・・。

   

全国各地でNEWマサムネが火を噴いている昨今、今度はコテツでも釣れていると。ん・・・チョット待てよ、これはコテツ「改」ではないか・・・。実際見せてもらったのですが、なんとまぁ上手にチューン(いや、もはや手術・・・大手術・・・。)されていました。今回は早朝の雨の中の釣行だったようです。

自発的なフローティングチューン・・・

今日の早朝雨釣行です。
雨の濁ってたのですが、ほんのりとピンポイントについてたバスが見えてて、そのバスの位置の岸際ギリギリにキャストして軽くジャーク~バスがスイッチしてから、そこで敢えてステイ。そして、バスが諦めそうな間合いの瞬間にトゥイッチ2、3発入れた後、バスが狂ったようにバイトしました。ジャーク→ステイ(ここで独特の自発的なフローティングコテツチューン)で、トゥイッチでスイッチ入れるという感じでした!
コテツの自発的な動きは艶かしいと実感した釣行でした。
後、このパターンで2匹バラしてしまいましたm(__)m
場所によって、コテツノーマルバージョン・フローティングバージョン使い分けれると二刀流ですね(汗)
まだまだコテツに関しては奥深いルアーです。

→ノーマルバージョンとフローティングバージョンを使い分けると二刀流ですねって・・・そっ、それはマスターあなただけですよ~~~ッ!!他の人はさすがにそこまで出来ませんから・・・えぇ、我々も。でも、自発的なフローティングチューンっていうのは気になるなぁ・・・。いや~、せやけどよう釣るなぁ~。

 - ブログ, 釣果報告 ,


公式オンラインストアはこちら