KAESU blog

*

コテツ「改」とは一体!?バス50アップ、シーバス70アップやら固め打ち。

   

KAESUのS字グライドベイト「コテツ」。皆さん見たときに「???」となり、最初の感想が「意外と小さいんですね。」なんです。これ実際幾度と無く聞いてきました。元々釣ったバスから吐き出されたオイカワサイズから由来(実際コテツは153mm程です。)していますので、今のバス釣り市場からすると逆行している様な小さいサイズです。このサイズ感にフックは背針で違和感は最小限にとどめていますのでサカナが違和感無く湧いてくる量はやっぱり違います。なんと、そんなコテツを改造したコテツマスターから報告・・・

コテツ「改」とは・・・

最初は流しながらサーチしてたのですが、チェイスして来るもののキスバイト。あと一歩と言うところで痛恨のミスをしてしまい、「これはいかん!」と少し場を休ませ、間をあけているとベイトの姿が。ベイトが入って来た瞬間に「フローティング」仕様のコテツを沖気味に放り込み、入ってきたベイトの群れに紛れ込まして連続トゥイッチ。連続トゥイッチを入れて一瞬のタイミングでバス50アップと40アップとシーバス70アップ2本炸裂しました!
その後、50アップ2本バラしてしまいました(汗)

「改」はフローティング仕様

自分で重りを抜いてフローティング仕様に改造して試して見たそうです・・・。釣るだけに留まらず、ルアー改造(なかなか本格的な改造ですよ・・・)までいけちゃうんですか!?それにしてもよく釣ります、流石コテツマスター!

コテツをフローティングで使っているキモをまた聞いてみよ~。

 - ブログ, 釣果報告 ,


公式オンラインストアはこちら