KAESU blog

*

必殺ワームテストの「前」に、62cm,3880gビックリ事件発生。

   

なんだかココ最近ブログとフェイスブック、ツィッターの連携が上手く行かずもどかしい思いをしている者です・・・。ついさっきまで滞りなく出来ていた事がある日突然理由もわからず出来なくなるストレスったらもう・・・。

さて、好きこそ物の上手なれな「必殺」ワームですが、少量のプロトが完成。昨日は昼前から①年一しか琵琶湖ボートでの釣行が出来ない同船者に釣ってもらう②「必殺」ワームのテストという2つのミッションを完遂するべく出発・・・そこで事件発生。

ミッション1 レジャー感と釣ってもらうを両立する為に北へ向かう事に。

到着して沖から良さげなポイントへ流されながら入る作戦・・・がっ、坂本っちゃん(年一の同船者)はいそいそとカバンをゴゾゴゾ、何をやっているのかと興味津々で見ていると買いたてのルアー(チャターベイト)を開封しリグっている模様。そして岸に向かってワンキャスト・・・(ちなみに水深11m・・・汗。)

一同マジかよ・・・と。無い無いと。で、まぁコテツをボトムで操作するように、沈めてグリグリ、止めて、グリグリなんとまぁ不思議な操作な事と思っていると、水深は4m。軽快にツーキャストして・・・沈めてグリグリ、止めて、グリグリしているとロッドがぶち曲がっている。

そらまぁ、釣れない可能性は無いけど・・・とか思いながらファイトを静観。

注)この坂本っちゃん、昨年48cm程のバスに対して突如人生初めてクラッチを切ったという不思議なキャラ。そしてそんな急造クラッチワークも虚しくフックアウトしてバラし、みんな爆笑という・・・。ちなみにバス釣り暦は非常に長い・・・。

魚体が見えつつあったその時、坂本っちゃんの親指が遂にクラッチに・・・。あっ、やる気や、また、やる気や・・・前回の事があったので、またまた~大丈夫やのにスグ切りたがる~と思っていると、クラッチ切った瞬間にサカナが鬼ダッシュ。

ただ事では無い感・・・(まだ、そこまで思っていなかった・・・)

ヒィヒィ言いながらやっとこさネットイン・・・これ大分デカクね??それが、62cm 3880gのコレ。1つ目のミッション達成。いや、これ達成しすぎ、出来すぎ。たぶん来年はこれ以上無理やで・・・。

IMG_6746IMG_6748IMG_6749

完全に坂本っちゃん劇場と化し、歓喜に包まれ完全にテストそっちのけ。ハッと我に返り波がザブザブなって来たので2つ目のミッションを達成するべく南湖へ。

ミッション2 必殺ワームテスト

意外なほど簡単に終わりました。到着してから数投で48cmのコレ。いっ、イケテるでコレ!

IMG_6750IMG_6751場所を変えながらも、短時間ながら5バイト3フィッシュ1バレってな感じでした。やはり相性が良いようで・・・必殺感は出ていた模様。これはもっと煮詰めて追求していきたいと思います!

 - ブログ ,


公式オンラインストアはこちら