KAESU blog

*

秘密裏に進んでいた、シャッドテール「TORA」にセットするJIG。

   

トラに合わせるトラヘッド??いや、待てよ・・・トラジグ?どっちでもええって・・・。
実は今年の春から少しづつ、秘密裏に進めています。(ええ、今言ってる時点でもはや秘密裏ではない様な。)
現在一般に市販されているスイミングラバージグでも十分に使えてはいるのですが、もちろんこのシャッドテールワームの「TORA(トラ)」に専用設計であるはずもないので使い始めは良いのですが、使い込んで行く内に我慢できる範囲内でのもうチョットがたくさん出てくるんです。我慢できる範囲とは言え、塵も積もれば何とやらでなんだか少しずつ不満が雪だるま式に募ってくるという・・・。

ちょっとした不満点をば・・・

具体的なところを上げてみますと・・・このジグの針があと少し大きければ。とか、弱めのガードがついてたら。とか針先の弱さが気になるなどなど・・・ほら出てくる出てくる。ほんじゃあ、まぁイッチョやってみますかと軽~い気持ちで自分用に満足いくものが出来るまで作ってみてはいるのですが・・・。実際に作り出すとなかなか奥が深いものでそう簡単に納得のいくものは仕上がっていません。
「キタコレ!!」的な良いものが出来れば販売する可能性もなきにしもあらずですが、そう、今の所全くその気配は無し・・・涙。

IMG_6668IMG_6669

 - ブログ


公式オンラインストアはこちら