KAESU blog

*

NEWマサムネにYAGO+KAMセッティングにと手を変え品を変え釣れてます。

   

さて本日からまた1週間が始まりましたが、朝から早速釣れたよ報告がありました。それも、NEWマサムネとYAGO+KAMセッティングでです。相変わらず多種多様なモノで釣ってきますわなぁ。センスあるなぁ。釣れたのはどうやらこんな感じだったようです。

NEWマサムネ編

沖側に鮎の群れが大量に・・・更にかなりの沖ではボイルまで発生。ふと足下を見てみると・・・あれ・・・どっかで見たことあるヤツ。

IMG_6649

そう、泳いでいる様相は「NEWマサムネ」と同じ。コレは!?と思い、すぐにルアーチェンジして沖に遠投!トレース時にギリギリ波紋が立つか立たないかの水面直下をゆっくーりと。目視できるところまで来ると55cmクラスがすぐ後ろに。食え食えと思い焦らずゆっくーりリトリーブを続けると・・・いきなり下から突き上げバイト!

突き上げバイト???寄せてくるとアイツじゃない・・・。小さいほうが先に食ってしまうという悲しい結末。

IMG_6651

YAGO+KAMセッティング編

もう1個試したいリグがありルアーをチェンジ。釣行前日の夜、風呂場でYAGOをKAMセッティングして遊んでいるとズル引きの動きでテールがブリッブリッとアクションするので「これはッ!?」と思い、ズル引きを試すことに。(お風呂に可塑剤浮いてないか、次にそのお風呂に入った人妙に体が潤う(いや、ヌルヌルする・・・。)大丈夫やったか心配ですが・・・。)

そして実践投入。で、3回ほどバラシが続いた後、やはりいけると自信が深まり確信に。そして、釣れる。

IMG_6650IMG_6652

NEWマサムネは水面直下のバスにストライクするレンジがトレースし易くなって結果も良好です。YAGO+KAMセッティングはブルジョアなセッティングですがテール部分にKAM経由で振動を伝達するとええ動きになりますねぇ。

皆様是非お試しあれm(_ _)m

 - ブログ , , ,


公式オンラインストアはこちら