KAESU blog

*

初ボート釣りも何のその。相変わらずコテツパワー炸裂中。

   

カラダに鞭打ち、一昨日、昨日と連続で琵琶湖に乗り込みました。昨日は同船者がボートでバス釣りは初めて(陸っぱりは最早猛者クラスですが・・・汗。)という事でしたので、それじゃあせっかくなのでと言う事で・・・・北へビューーーン!!綺麗な景色、澄んだ水(ちょっと濁ってましたが・・・)最高のシチュエーション・・・きっとドヤ顔していた事でしょう。

とは言っても、湖の上から釣りをするのと、陸っぱりとでは少し勝手が違うのかと思っていたのもつかの間・・・。

もはや陸っぱりとかボートとか・・・

バックシートで竿がグィーーーンなってスピニングがへし曲がっています・・・猛者にはボートも陸っぱりも最早関係無いみたい。あぁ、心配してハズカシヤ。シャッドで釣れたええサイズ!!

IMG_6626

そして、コテツの説明やらサカナの状況なんかを説明しながら釣りしていると・・・あっ、釣れた。

IMG_6630

で、はいどうぞとコテツを渡して投げて見てもらうと・・・ん?釣れた・・・・。

IMG_6629

掛かりがリアフックでも大丈夫。リアフックは回転してサカナの動きに追従する機構になっている為、バラシを最小限にとどめるのに一役買っています。

という感じで、2日目も結局ワイワイガヤガヤの楽しい釣りとなりました。まぁ、ストイックなのも良いですが、楽しいのが一番ですね!

 - ブログ ,


公式オンラインストアはこちら