KAESU blog

*

ワイワイ、ガヤガヤフィッシングのはずが・・・一人突っ走る「ツチヲ」

   

そう、入りはこんな感じ。「ワタシ、ぶっちゃけバス釣り今年これが2回目なんです・・・。」「しかもまだ今年バスを釣っていないんです・・・」そうかそうかと一同は出船前に決心しました、なんとしてでも釣っていただこうと。風予報が出ていたので、途中で釣り出来なくなる可能性もあったのでまずは1匹を目指し出発!!

午前の部

まずは北湖からスタートしてみる事にj。そこで、ツチヲの「コテツ」にバイトがあるも中々のらない・・・。場所も転々と移動し、やれどもやれども永遠に続くバイトはあるけどフッキングするとすっぽ抜け地獄。そしてそんな地獄を通り抜けやっとこさ待望の1匹をゲット!!エエ体こうです!!船上に張り詰めていた緊張が緩和された瞬間でした。そしてあっという間に昼過ぎに。

IMG_6612IMG_6613

午後の部・・・

安堵しながら南湖に下り、赤野井あたりからスタート。到着して間もなくペチャクチャしゃべりながらダウンショットをキャストしていた「ツチヲ」のスピニングが・・・グーーーーンッと。あらまぁ、簡単に釣れました。これまた、やったやん!!と船上で盛り上がり、目的を達成した雰囲気に。(ちゃっかり自分ところのワーム・・・宣伝してるやん・・・汗)

IMG_6614

ココまでは良かった・・・

そこから更に南に下りながらチョット移動して新しいポイントへ入ると・・・また釣ってるやないか・・・「ツチヲ」。だんだん「ツチヲ」が釣れた喜びに加えて新たな感情が心底に生まれる。そして、移動・・・・オイオイ、ウソだろ「ツチヲ」、スピニングのドラグがギーーーーッと鳴っている。釣っちゃってるよ「ツチヲ」。

IMG_6616IMG_6615

っていうか・・・もはや釣りすぎじゃね!?「ツチヲ」。ひとりで全部釣っちゃってね!?

ぶっちぎりの釣りまくり、ご満悦のえびす顔の「ツチヲ」を横目に本日の釣り終了となりました。

※そもそも「ツチヲ」とは・・・大阪であの石井館長が在籍していたバスキャッチ本町店で長年働いていた、言わば元石井館長の右腕。そして現在はフィッシュオン門真店でバスコーナー(他にも掛け持っていますが・・・)をバリバリ担当している、ほんの少しふくよかな「女性」、土壁さんです。質問・疑問などなど気さくに応えてくれるのでお近くに行かれる方は是非一度そーーーーッと覗いてみてください。

フィッシュオン門真店

 - ブログ ,


公式オンラインストアはこちら