KAESU blog

*

コテツ釣果報告。水面にエスケープするアクションで仕掛けて獲った一発!

   

NEWマサムネの準備をしている最中、コテツで釣れたよ!!とのお知らせが。ボトムでバイトさせる事が一番フッキングし易いカタチですが・・・今回は水面にエスケープさせるアクションで仕掛けて獲った1匹。釣れた状況はこんな感じだった様です。

ビックリ!!イミテートは「エビ」!?

まずめに沖の雑草の塊で水面ピチピチしてるの見て、暗くなってからその塊の際にコテツをキャスト!
スローで巻いてきて、先ほどのピチピチしていた真下でエビをイメージしつつロッドを立てるアクションを付け水面に逃げる動きを出させたところカツンッ…といういいアタリでした。
48cm/1780g
コレ、一回産卵し終えた個体かな?と。エラ洗いされまくっても大丈夫でした!コテツならではの特殊のフック仕様でフロントフックにフッキングすればラインと針が一直線になるから安心でした。コテツやからこそ獲れた魚だと思います。コテツでバイトに導く動きを掴んだ気がします!

何とも頼もしいコメント・・・涙。もはや最後の方のフロントフックのくだりのコメントなんぞ一緒に送られてきたら・・・こちらで改めて説明する余地もございません。釣果・コメント共にお見事m(_ _)m

IMG_6383IMG_6382IMG_6384

 - ブログ, 釣果報告 ,


公式オンラインストアはこちら