KAESU blog

*

発売迫るNEWマサムネで小顔&腹パンのバス捕獲!

   

セッティングがガッチリ決まった本番仕様のマサムネ。完成してしまうと終わった安堵感と達成感から、嬉しい様な寂しい様な・・・何とも言えない「祭りの後」感があります。とは言っても・・・今から組立や塗装、梱包などなどやる事はモリモリなんですが。

組立等の作業に追われる前に、鋭気を養う意味合いも込めて行って来ました

しか~し、三月まで調子の良かった場所が四月に入ってからは沈黙・・・涙。満月の大潮で復活するかと思いましたが・・・現実はそう甘くも無く、一体サカナはどこへ・・・みっ、見失ってもた。「もういいよ・・・。」と全く釣れないので今回は北へ行きました。
最近の雨の影響もあって川の周りは濁りがかなり入っていて、水量も多く河口周辺ではケタバスが水面でバシャバシャやっていたのでスコーンやバイブレーションでボトムを引くよりマサムネで水面下をグリグリ巻いて広く探りました。
1度目のバイトはかなり沖でドフッと音がして竿先にガツンッとあたりそれっきりでした・・・。ナンデヤネン・・・涙。
次のキャストで、丁寧に足元まで引いてくると水面がドバドバッと割れて派手に食ってきて上がってきたのがコレ。小顔&腹パンの何とも言えない「ザ・北の体型」のバス。う~ん、この体型テンション上がる~~!!

何事も最後まで諦めず、丁寧に。足元でもバスにはストライクゾーンです。

IMG_6348IMG_6349IMG_6350

 - ブログ, 釣果報告


公式オンラインストアはこちら