KAESU blog

*

今更ナガラ、「DELTA」シェーキーヘッド 始メマス。

   

コレ、何かわかりますでしょうか??正解はアメリカで流行っているとされているネッドリグ・・・ではもちろんございません。今更ながらのシェーキーヘッドってヤツです。そもそもシェーキーヘッドの存在自体は知っていましたが、まぁ言うてもジグヘッドでしょ??ぐらいしか理解していませんでした・・・汗。なので新ためて勉強をと思い調べてみましたら・・・なんとまぁデルタにもって来いな予感。

本場アメリカではもはや当たり前。

すっかり定番に定着している模様。トーナメントでもタフっている状況でサカナを触りに行くときに使ったりする、サイズは選べないけれども、それぐらい絶大な信頼度があると。

ほんじゃあ、あれかテストで憔悴しきった状態でも投入したらお触り出来ると言う事か・・・。YAGO+KAMもあるし、これもあったら鬼に金棒が2つやないか・・・。

ヘッド形状×ハイフロートマテリアル

ヘッドが倒れにくい形状になっているものが多く、ボトムで立ち易いこのジグヘッド。これにデルタのハイフロートマテリアルのチカラもプラスすれば通常のワームをつけるより、より倒れにくく、立ち易い姿勢になり相性が良さげ。

更に針先が隠れるからウィードレス且つ、アイの角度が45度ぐらいのモノがあったりとフッキングも良さそう。ライトテキサスと比較してヘッドが直接ワームにひっついているので、ダイレクトに細かいアクションをワームに伝える事が出来そうな予感。

ナニワトモアレ、今更ナガラヤッテミル。

IMG_6222

 - ブログ


公式オンラインストアはこちら