KAESU blog

*

風ビュービュー・・・「無」でひたすら耐え、最後に怒涛の1キャスト1バイトな琵琶湖。

   

「明日は釣りだ!!」という時に天気予報を確認される方、多いのではないかと思います。そう、コレあくまで予報。おそらく確認した予報では北風予報、且つそこまで風もきつくない。比較的釣りし易そうだという事と釣果が上向きな部分に期待に胸を弾ませ向かった琵琶湖。到着してビュービュー、何だったら風向きも南風・・・全部違う・・・涙。まんまと天気予報に一杯食わされスタートとなりました。

チョロッとしたウィード探して

南湖一体をグルッと回って見るも、風で釣りのしにくい事しにくい事。こんな状況でも賑わっている箇所はシッカリ船団が出来ており、皆さん良くご存知だこと。賑わっている中にそーっと近づいて行ってみるも、もちろん釣り出来る状況でもなく・・・汗。諦めて状況が変わるのを待つ為、風裏へ・・・・状況あまり変わらず「無」・・・。

夕方まで時間だけが無常に過ぎていき、風裏避難場所のドシャローでプロトのメタルにかわいいサイズが、続かず・・・。

IMG_6040

最後の移動

最後に移動した先で、一瞬風が穏やかになったなぁと思った矢先にプロトのメタルで幸先良くヒット。そこから怒涛の1キャスト1バイト!そんな中、リフト中にロッドをバンッ!!と強く弾く様な明確なバイト!これはデカそうと慎重にやりとりをするも無念のフックアウト・・・。ココだけで5キャスト5バイト2バラシ、ルアーは全部プロトのメタル。諦めずに最後までやって良かった・・・ホッ。

IMG_6039IMG_6038IMG_6037IMG_6036

前回フッキングに難ありだったこのプロトのメタル(前回はバイトは多発するもフッキングに至らない、出来ないの問題があり、今回はバイト自体が少なかった為、フッキング率的には飛躍的に向上しているのかなと。)ですが、問題点を順調にクリアして行っています。まだまだ、製品化にはかかりますが着実に進んでいます。

 - ブログ ,


公式オンラインストアはこちら