KAESU blog

*

「アレ」をプラスしたTORA(KAMジョイント)ジグヘッドスイミングでロクマル!

   

テストという名を借りた、本気釣り・・・流行ってます。どうやら皆さんと同じく何かギアが1段階入った様で・・・金曜の夜もシッカリ・キッチリと「テスト」に向かいました。何ていったって、テストしなければいけませんからね。テストを。

先日本命ポイントに入れず、仕方なく入るとあら不思議!?パタパタと釣れたというポイントに一目散にIN!!人はいますが満員御礼程では無く、幸い釣りは出来る状況。前回は1キャスト目にバイトがあったので、ビックリアワセは禁物と心に言い聞かせてキャスト・・・・そんなときに限ってバイトはあるはずも無く。(無い無いとわかっていても期待してしまう釣り人の悲しいサガです・・・涙)

コツコツ・コツコツとコツコツバイト発生!!

するも、ノ・ラ・ズ・・・涙。ちなみにもう1回発生しましたが・・・はい・・・。

カンムリカイツブリとカワウがあちこちにおり、たまーに水面で魚が跳ねている様で付近にかなりの量のベイトが溜まっている感じで、状況的には良さげな感じと思っていると・・・コツコツコツコツ。またまたーと思いながらもシッカリとテンションをかけながらラインスラックを巻き取っていると一瞬フワッと軽くなり、「終わったかーーー!?」と思ったらズシっと重みが。はい、いただきました。

今回はいつものTORA(KAMジョイント)に「アレ」を加えてみました。

TORA(KAMジョイント)+ボーンラトラー「S」にバンブルヘッド3/8で上がってきた62センチ。ちょっと今回は「音」も加えてみました。コレが功を奏したのかもしれません。

IMG_5935IMG_5937IMG_5936

夜でひとりは写真撮るのが難しいからメジャーを・・・と言っていた矢先の出来事でした。

こんなん釣れたら繁盛するわな、琵琶湖。

 - ブログ ,


公式オンラインストアはこちら