KAESU blog

*

リニューアルシリーズ第二弾。ロゴの次はパッケージ間もなく完成!

   

再始動や再生、自分への戒めなんかもひっくるめた意味込めてKAESUロゴをリニューアルした昨年。おかげさまで歩みは遅いながらも、着実に変わってきている昨年→今年。「変わってきているぞ!」「変わっているんだぞ!」と自分達が内部で思っていても、そりゃまぁ主観の話な訳で、当然の事なんです。

これを、KAESUを知っていただいているアングラーさん、仕入れていただいているショップさん、はたまたKAESUを知らないアングラーさんにまで「ん?KAESUって何か変わったなぁ」「KAESUって最近聞くよね?」と客観的に見て、シッカリ伝わる所までもって行かねばと日々試行錯誤しておりますm(_ _)m

知ってる方も、知らない方も。

そんなこんなで、パッケージも気分一新リニューアル。あとひと月もすれば、新しいパッケージが出来てきます。本日はパッケージの版の確認と印刷を試し刷りしたものを持ってきてもらいました。

ショップで商品が並ぶ際に、パッケージってかなり重要だと思います。CDでもジャケットで「ん??」と目に留まる事ってありますよね?それだけで買ったりする事もあるぐらい。

それぐらい知っている方にも知らない方にもインパクトを与えることができると思います。せっかくだったらと通常のパッケージではあまりしないようなデザイン・印刷方法にしてみました(正直あまり気が付かないと思います・・・汗。でも、そこにはデザインする側の想いとパッケージの作り手のノウハウの絶妙な掛け合いから生まれています。ぶっちゃけ通常ではあまり行わない印刷工程なので擦ったもんだはつきものでしたが・・・。)ので店頭に並んだ際は穴が開くほど見てみて下さい。

たかがパッケージ、されどパッケージ。あなどるなかれ。

IMG_5952

 - ブログ


公式オンラインストアはこちら