KAESU blog

*

夏前から本番!人気琵琶湖ガイド「福本」ガイド仕様の新JIG構想

   

一昨日のKAESUの館での打ち合わせの決定事項に、琵琶湖の人気ガイド福本ガイドこと「ふくもっちゃん」の十八番であるラバージグ。スイミングや跳ね、ジグジグといった具合に、年間通してふくもっちゃんはラバージグを使用することが多いのですが・・・これを今年テストして見よう!!という事になりました。

何故、トライしていなかったのか・・・不思議。

なんでテストしてなかったんでしょうね・・・汗。

まずはこの中のどれかの使用に絞ってプロトを作って行きますが・・・タイトルの通り、「夏前」からの出番の多くなる「アレ」にターゲットを絞りました。なんとまぁ奇遇なことで、ふくもっちゃんも構想がありコンセプトも面白く、理論としても聞いて「なーるほど!」納得。

早速ペンとノートを取り出して書き書き・・・どこでやってんねんな・・・汗

IMG_5635ラバージグに関して、トライしていなかった理由としては振り返るとこんな感じだったのかなぁと思いました。自分達自身、何か変わったモノを、何か異質なモノをという点が先行しすぎて、ちょっと考えすぎていたのかもしれません。よくよく考えたら毎日フィールドに出て、ラバージグが大好き、ここから生まれるモノには自ずと信憑性や信頼性があり、期待感しか無いなぁと。このプロダクトはシンプル思考で追求していきたいと思います!

 - ブログ ,


公式オンラインストアはこちら