KAESU blog

*

本日琵琶湖テスト。3/4プロトメタルで絞り出すも、無常のタイムオーバー

   

先日公開した「今」テストするために前から仕込んでいるブツ。ウェイト別アクションチェックを終え、テストは次のステップへ。本日は魚に答えを聞いてみるべく11:00過ぎに出船!日によっては大爆釣しているメタルですが、本日もそうなれば良いなぁと淡い期待を胸にテスト開始。

次回への改善点探し

陸っぱりからのアクションとボートからのアクションを比較しながら改善点を探して行きます。たまに発生する事例としては・・・陸っぱりからは綺麗なアクションが出ているが・・・ボート上からでは水深の加減もあり、ラインを引っ張る角度が陸っぱりと異なる為、上手くアクションをしない、若しくは綺麗なアクションがでるまでタイムラグが発生する等の問題があります。

そのあたりも今回はあまり見受けられなかったので、なかなかええ感じかと。キャストするとカッ飛びますが、ウェイトによっては飛行姿勢がバラつくモノもあり、このあたりはもうちょっと改善していければと。

昨日メタルで釣れていたからって、今日釣れる保証は・・・。

あっ、釣れた・・・。そう、タイムアップ目前のシャクリ疲れた状況。「こっ、これは期待できますぞ!!だっ、だって真冬だから。真冬の一撃の破壊力はスゴイんですから。」とドキドキしながら周りが見守るなか遂に上がってきた。

あっ・・・ちっ、小さい・・・・汗。挙句、フックを外す時に手から滑ってバス落とすという始末・・・滝汗。

まぁとりあえずプロトの状態ではありますが、釣れたから良しとしよう!!次回に繋がる1匹。プロトメタルでロクマル!と行けば見栄えは良かったですが、まだまだ始まったばかり、最後にはキッチリ仕上げて行きますよ!!良くも悪くも、これがリアル。ちっくしょーーーーッ!!!

※そういえば、こんな時期なのにやたら小バスも釣れてたな・・・。

IMG_5895IMG_5891のコピー

 - ブログ ,


公式オンラインストアはこちら