KAESU blog

*

ここ最近グッと冷えてきたら、アレの出番でしょ!!アレ。

   

グッと冷えすぎです・・・。グッと。朝晩なんて釣りするとなってくると、そろそろこんなもの必要になってくるのではないでしょうか??もっとガッツリ冷え込んで、真冬になってきたらネオプレーン製のグローブが良いとは思いますが・・・。

それまでは実はコレで全然大丈夫!!何ていったって・・・

表地

表地は防風や撥水に一役買っているポリエステル素材。外気と肌の間に空気の層を作り、外気を遠ざける為、「中綿」を縫い付けて「キルティング」

裏地

手の甲に触れる部分は毛足の長い「ムックボアフリース」!!288Fのスーパーマイクロ糸を使用し毛足が長い為、保温性もバッチリ・手触りしっとり・モフモフです。触った感は有名セレクトショップが別注をかけている、まるであの「ベア○ットドリームズ」・・・笑。

袖口

袖口はニットのリブ編み仕様。程よくフィットし、風の侵入を防いで保温性を高めています。さらに、ちょっとしたことですが・・・ニット素材って繰り返し何度も使っていると、ボヨーンと伸び易いので・・・実はわからない様に「ゴム」入れてます。

指先

指先を通すループにはキャストやロッド操作に配慮し、伸縮性のあるゴム仕様となっており、その中でもよく動かすであろう人差し指にはあえてループを設けず極力ストレスのかからない設計となっています。

※あっ、手のひらはオープンになっています。

まぁ、何のこっちゃわかりませんがただのグローブの解説になってしまいました・・・汗。材料がちょっとだけ残っていたので追加で工場に作ってもらいました。

ん??ちょっと気になるぞ・・・という方はコチラ→TRIANGLE WINTER GLOVES

%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%aa%e3%83%ac%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%a9%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

 - ブログ


公式オンラインストアはこちら