KAESU blog

*

池原で68.5cm 7560g!!やっぱスゴイね、大吉さん!!

   

この季節、池原ダムでのビックリ釣果が!!68.5cm 7560g。サイズ、重量これほんとにスゴイですよね。でも・・・これ、実は3ポンドフロロラインで釣ったと聞いて、まず驚愕。更に更に、釣れたルアーの仕様が超カッコいい!

↓大吉さんのブログ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/daisanec/folder/13604.html

3ポンドフロロライン

大吉さんのブログにも書いている通り、ライトラインでデカバスを獲る為に、バスだけではなく他のルアーゲームのノウハウも積極的に取り入れ、更に、海でスローの経験から魚をヘッドコントロールするスキルを磨いた賜物だと思います。結局、ソレは必然であり、想定範囲内の出来事だったのかなと思います。ここまでの準備があるからこそ、「運」も味方してくれると思います!

キーワード「自走」

コテツを作成するにあたって、背針ってどうだろう??と大吉さんに相談した時も、その思慮深さ、その経験談に聞き入り、面白さのあまり話に引き込まれたのを記憶しています。そんな時に大吉さんから出てきたキーワードは「自走」でした。

なんと今回のルアーも「カットテール4インチ」を大吉さん仕様で「自走」する動きにカスタマイズしているではありませんか!!大吉さんが静かながらも、熱をもって話してくれた「自走」というアクションが、大吉さん自身で実を結んだ事が非常に嬉しかったです。

ルアーは違えどコテツも「自走」という要素を取り入れたルアーです。この要素で、いつかそんな魚にコテツでも出会える可能性があるかと思うと、ドキドキしてきますね。

いつも万全の準備をして送り出してくれている池原のトボト・スロープも一役買っていますね!池原に行かれる方は是非!!

トボト・スロープ:http://www.toboto.or.jp/

やっぱりスゴイなぁ、大吉さん!!

img_5

 - ブログ


公式オンラインストアはこちら