KAESU blog

*

やっとこさ発見!DELTAマテリアル変えます!!

   

KAESUには「DELTA(デルタ)」という6.5インチのストレートワームがあります。で、このデルタですが、毎年毎年おかげさまで琵琶湖を中心として「良く釣れる。」そして、「なぜだか釣れるとサイズがデカイ。」と、よく耳にします。そういったユーザーの方々のお話や写真を見させていただくと、実際何度も何度もトライアンドエラーを繰り返してきて良かったなぁと、しみじみ思います・・・涙。

ちなみに、DELTAってちょっと気になるという方の為に・・・

発見!!探してたマテリアル!

これもまた古い話ではありますが、KAESU初期の頃、「ミサイル」と「ダンサー(ミサイルの小さいVer.)」というワームを出していました。でも訳あってそのマテリアルを使う事が出来なくなってしまいました。そして、そのマテリアルに近しい、現在のマテリアルとなっています。ただ異なる点が3点ほどあり、初期の頃のマテリアルが心の片隅に・・・そして、ずーーーーーーッと気になっていました。

↓コレがミサイル(左)とダンサー(右)↓

IMG_5070※実はコレ、ハンドポワードで両面成型しているという・・・汗。

しかーし、今回イロイロな方の助けもあり同じマテリアルが使える事に!!ありがとうございますm(_ _)m

現行のマテリアルとの違い

①針持ち:素材に粘りがあり、強度がアップしている。

②質感:針持ちと要素的には同じですが質感がモチモチしており、このマテリアルを使っていた時、非常に食いが良かった。

③結合力:現行のものと異なり、素材がより分子レベルで密に結合している為、可塑剤が出てくる事が少ない。

と、このような感じです!現在のマテリアルを更にブラッシュアップした感じです!

このNEWマテリアルシリーズを、あのNEWパッケージに入れれば完成!!来年から更に、ガラッと「変化」して行く様をお見せできればと思います。

↓どちらがNEWマテリアルでしょう・・・(見た目で分かるわけも無く・・・)

IMG_5069※右です・・・。(意味無いクイズすいません・・・)

 - ブログ


公式オンラインストアはこちら